禅宗 曹洞宗 幸福山 太春寺

禅宗 曹洞宗 幸福山 太春寺


阪急電車 箕面駅から車で約 5分

  • ■ 山門 ■
  • ■ 佛足石と本堂に続く参道 ■
  • ■ 本堂 ■
  • ■ 幸福開運 [佛足石] ■
  • ■ 納骨位牌堂 ■
  • ■ [放生観音] ■

名称
禅宗 曹洞宗 幸福山 太春寺
所在地
大阪府箕面市如意谷2-10-63
電話番号
072-722-4113
公式ウェブサイト
http://taisyunji.jp/
営業時間
 
その他
箕面を中心に地域での永代供養・納骨・家族墓・葬儀・法要など承ります。
カテゴリ
寺院 
供養・葬儀
永代供養 
宗派
曹洞宗 
観光・名所・その他
厄除け 祈祷 
カテゴリ
供養・葬儀
宗派
観光・名所・その他
投稿日:2017/07/24 16:53:31 ニックネーム:ぷん太
居住地:大阪府 性別:女性 年代:50代
我家の墓は遠方の為、十分なお参りが出来ません。
また私共には子供が居ない為、最後には無縁墓になると思い、両親の遺骨は近隣での永代供養を考えていました。永代供養は大抵の場合は納骨塔への納骨
だけですが、太春寺さんの永代供養は、○○家之墓と言う小さな墓石を建てて頂けますので、一般的なお墓参りと同じ感覚なのでとてもうれしいです。
また家族墓ですので、納骨法要料だけで後々私達も一緒に入れて頂けます。墓石が有り・永代供養をして頂けて、しかも費用は一般的なお墓の1/4程度だと思います。
また後で知った事なのですが、ペット供養もされていますので、我家の息子(ヨーキー)も一緒に供養して頂けると喜んでいます。
また、年間様々な供養行事をされています。
先日はお盆にご先祖様をお迎えする、塔婆供養に参加させて頂きました。
ご住職意外にも大勢のお坊様がいらして、皆様で休み無く唱えていらっしゃるお経に圧倒されました。供養にも1日200家族以上の方がいらしていたと思います。同じような墓の悩みをお持ちの方は、ぜひご相談下さい。ご住職は気さくで、奥様とっても優しい方です。 

ニックネーム:
居住地:  性別:  年代: