• TOP
  • 特集
  • > お寺神社のSNS紹介-北海道・東北地方-

お寺神社のSNS紹介-北海道・東北地方-

更新日2022.06.22

|良かったら「いいね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
新型コロナウイルスの影響は寺院や神社でも…

型コロナウイルスに関連した国内の感染者は、2020年5月21日の時点で16,424例となりました(厚生労働省の発表より)。

徐々に緊急事態宣言の解除が解除されてきましたが、3密を避けることやマスクの着用などまだまだ新型コロナウイルスの影響は続いております。

寺院や神社では新型コロナウイルス拡大の状況を鑑み、拝観停止や参拝者に対しての注意喚起を行うところが相次いでおります。

寺院や神社へ参拝になかなか行けないことを受け、教えてお寺神社さんではタイムリーな情報を入手していただくため、各寺社のSNSを紹介したいと思います。

それぞれの寺院や神社では、参拝に来られない方のためにSNSを通じて様々な情報を発信しております。この機会に是非いいねや応援メッセージを送っていただければと思います。

※ SNSの確認にはそれぞれのアカウントが必要です

スポンサーリンク
※ 順不同

✿ 北海道・東北地方

※寺院・神社の画像の複製・転載は固くお断り致します。

神社

釧路一之宮 厳島神社

 北海道釧路市米町

神社

廣田神社

 青森県青森市長島

お寺 曹洞宗

薬王山 正伝寺

 青森県弘前市西茂森

お寺 真言宗

宝照山 普賢院

 青森県八戸市豊崎町上永福寺

お寺 浄土宗

浄土宗 専求院

 青森県弘前市新町

お寺 真言宗

春光山 円覚寺

 青森県西津軽郡深浦町深浦字浜町

神社

花巻神社

 岩手県花巻市愛宕町

お寺 天台宗

関山 中尊寺

 岩手県西磐井郡平泉町平泉衣関

神社

熊野那智神社

 宮城県名取市高舘吉田字舘山

神社

坪沼八幡神社

 宮城県仙台市太白区坪沼字舘前東

神社

秋保神社

 宮城県仙台市太白区秋保町長袋字清水久保北

神社

二柱神社

 宮城県仙台市泉区市名坂西裏

神社

榴岡天満宮

 宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡

お寺 曹洞宗

洞瀧山 總光寺

 山形県酒田市総光寺沢

神社

荘内神社

 山形県鶴岡市馬場町

神社

南湖神社

 福島県白河市菅生館

※ 順不同
掲載募集バナー

教えてお寺神社さんでは、時季ごとの企画にご賛同いただけるお寺、神社さんを募集しております。
ご賛同または、ご不明な点やご質問がございましたら、下記までメールをお願い致します。
keisai@oshiete-oterasan.com※過去の特集ページはこちら

こんなページも読まれています